Girl's short hair、東方アレンジアルバム発売!('◉◞⊖◟◉` )
Girl's short hair

プロフィール

yonji

Author:yonji
yonjiです。
↓こんなものを公開しています。
mylist/722277

歌唱依頼等はhigurashi_kakera@yahoo.co.jpまでお願いします。

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/31 (Thu) 04:19
冬コミ&年忘れライブありがとうございました!

打ち上げで恥ずかしいくらい酔っ払った挙句、終電逃して渋谷からタクシー使ってしまいました^p^;;

まずはGirl's short hairのCDについて!
お陰さまで完売いたしました!
スペース&ライブ物販に来てくださった方々、本当にありがとうございます!!
そしてせっかく来てくださってたにも関わらず買えなかった方々、本当に申し訳ないです。

今回のCDはデモ的な意味合いで作ったシングルだったので、基本的には委託販売等は予定していないのですが、地方の方や会場に来られなかった方から「委託して欲しい」とのお言葉をいただいて、若干迷っております…w
ただ、どちらにしろ今回のCDの曲は、殆どがアルバムへの再録を予定しておりますので、そちらの方をぜひチェックしてみてください!

年明けたらGSHでCDの収録曲について語るラジオでもしたいなぁ。

そして年忘れライブについて!
今回僕はメインでは「コンビニ」、男子全員曲で「思い出は億千万」、ボーカル全員曲で「GONG」、コーラスでこっそり「まっがーれ↓スペクタクル」を歌わせていただきました。

コンビニはもうライブでも何度も歌わせていただいてる曲で、それぞれの思い出がいっぱいあって、僕自身の三年間を振り返るのに丁度ピッタリな曲でした。
特に事務員Gさんとは、一番最初にyonjiとしてステージに立った時から、色んなステージや思い出を共有して来ていたので、なんだかちょっと感慨深いわ(うふ

今日のステージは、「楽しむこと」を目標にしていました。
最近、いつもステージに立つと「上手く歌おう」、「カッコよく見せよう」っていう気持ちが強くて、心から「楽しむ」ことが疎かになっているなぁと思っていて。

そんな中、クリスマスに買ったMr.Childrenの最新のライブDVDを見て、桜井さんが非常にお客さんとの共有感を大事にしながら、とても楽しんでるのを感じて。
来てくださってる方に楽しんでもらえるようなステージを、そして自分が思わずニヤけちゃうくらい楽しいステージを心がけて、歌いました。

個人的には非常に楽しかった!大満足ですw
来てくださった方はどうだったでしょうか?出来ればこっそり感想を教えて欲しいですw
批判、中傷の類も受け付けますが、ひっそりと泣きます。


さて体力がそろそろ限界なんじゃないか!という気がするので風呂入って寝ます。
明日からは箱根に家族旅行に行ってきます。年越し温泉!!
スポンサーサイト

2009/12/27 (Sun) 23:00
Girl's short hair、ライブ決定!

==================== 
「東京幻想ノスタルジー 
     ~Fantastic Nostalgia in Tokyo~」 
 
◆特設サイト 
 http://niji-rojic.com/nostalgia.htm 
 
◆日時 
 2009/03/12(Fri) 
 渋谷CLUB CRAWL 
 
 OPEN 18:30 
 START 19:00  
 
◆出演サークル 
 鉄腕トカゲ探知機  
 Girl's short hair 
 虹色論理 
 
◆チケット価格 
 前売/1800円 
 当日/2000円 
 (+1ドリンク) 
 
◆チケット先行販売 
 コミックマーケット77 2日目 
 東へ-16b 虹色論理 
 東ネ-29a ななふれっと(委託) 
 
◆チケット発売日 
 2010/1/8(Fri) 0:00より 
 
fantastic.nostalgia@gmail.com 
こちらのメールアドレスにお名前、メールアドレス、ご希望枚数をご記入の上、送信してください。 
※チケット発売日以前に受信したメールは、無効とさせていただきます。 
==================== 
 
東方アレンジの新イベントです! 
その名も 「東京幻想ノスタルジー ~Fantastic Nostalgia in Tokyo~」! 
日付は例大祭の前々日ですので、「ちょっと早めに東京来てもいいんじゃないかな?かな?」みたいな地方の方も、是非足を運んでください! 
 
このライブのチケットも、CDと同じくななふれっと様のスペースに委託させていただきますので、コミケにいらっしゃる方、ぜひこちらでお買い求めくださいませ! 

2009/12/26 (Sat) 00:40
コミックマーケット77、Girl's short hair新作頒布します!

ジャケっと

3曲入りシングル「境界線」を、12/30(水)に東京ビッグサイトにて行われるコミックマーケット77(二日目)にて頒布いたします。
ななふれっと様のスペースでの委託頒布となります。
一枚500円での頒布を予定しております。

「境界線」
1.境界線 【上海アリス幻樂団様、「ネクロファンタジア/東方妖々夢」 アレンジ】
2.夢から醒めない 【オリジナル】
3.クリアレイン 【岸田教団様、「星空ロジック」収録曲カバー】

クロスフェード





●スペース情報●

12/30(水) スペース番号:東5ホール ネ-29a
ななふれっと

当日は上記ななふれっと様ブースにて売り子、お手伝いをしておりますので、ぜひ足を運んでやってください。

また、同日大宮ソニックシティで行われますイベント「ニコニコ年忘れ09~Play back 3 years~」でも販売いたします!
冬コミにはいけないけど、ライブにはいくよ!という方はぜひこちらでゲットしてください!

また、今回のCDは手焼きのため、数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

2009/12/18 (Fri) 23:03
冬コミ告知第一弾!【ゲスト編】


Alice Music様の東方ボーカルアレンジCD、「Masterpiece」にゲストボーカルで参加させていただきました!!

12月30日 水曜日
コミックマーケット77 東地区“ヘ”ブロック-14b 「Alice Music」
「Masterpiece」
イベント頒布価格1000円 ショップ委託価格1470円

特設ページ:こちら


僕はTr.10の「blossom out」(原曲:東方妖々夢 ~ Ancient Temple/東方妖々夢)を歌っています。
ロックです。ストレートにロックです。熱いです。みょんみょんです。
他にもめらみぽっぷさんや紫月菜乃さんがゲストボーカルとして参加されています!



Soy-SOUTH様の東方projectシリーズアレンジ「珀蘭藍花」にゲストボーカルで参加させていただきました!!

12月30日 水曜日
コミックマーケット77 東地区“プ”ブロック-15ab 「Soy-SOUTH/PURE-POLLUTION」
「珀蘭藍花」
イベント頒布価格1200円 ショップ委託価格1575円

特設ページ:こちら


僕はTr.07の「be with you」(原曲:幽霊楽団/東方妖々夢)を歌っています。
アレンジャーは、東方アレンジ最強の破廉恥サークル「Innocent Key」のgakさんです!
二人できゃっきゃうふふしながら歌いました。ポップス系のバラードです。冬感満載です。
gakさんに「やらないか」と言われて、(楽曲で絡むのは)はじめてだったけど、ホイホイついていっちゃいました。

他にはボーカルで石敢當さん、えあろげるさん、大瀬良あいさん、℃ielさん、真野 紫さんが参加!
演奏陣もここに書き出すとあまりに長くなるので省略するくらい豪華メンバーです←
うp主さんとかいるよ!(逃げ




すでにこちらの告知動画では公表されていましたが、無限逃避級数様のADVゲーム、「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~」に、なんとボイス(!)で参加させていただきました。

12月30日 水曜日
コミックマーケット77 東地区“Z”ブロック-37a 「無限逃避級数」
「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~」 (18禁)
価格:未定

特設サイト:こちら


僕は藤式部丞という役で参加してます。バカでお調子者な役です。上裸にヘッドホンという、平安らしからぬファッションです。
演技自体はそりゃもうアレな感じで…うん。がんばったよ!がんばった結果がこれだよ!!

またこの作品、成人向け要素が含まれるため、18歳未満の方はご購入できません。
僕の役には残念ながら(?)そういうシーンはありませんでしたがw
他にもなんだか見たことある名前の方がいっぱい参加しておられますぞ!雪弥、れこぐん、リモーネ先生….
内容的には男性向けですが、この三人の声が聞けるという意味では、女性の皆さんもいけるゲームですぜ、奥さん。


そんな感じで、ゲスト参加の告知は以上です!
そろそろGirl's short hairの告知もしていかないと…!
今回は委託で参加となります!シングルです!詳細は後日!

2009/12/13 (Sun) 02:33
【新作】Smiling together, Will be together.



予定より2時間ほど遅れてしまいましたが、無事「Smiling」うpされました!!
昨日完成した音源を聞いて一人で涙流してました。これはすげぇ。

最初にhalyosyさんが「こんな企画やろうと思ってるんだー」って言ってたのってもう何か月前だっけ…
いつのまにかこんなにでっかい企画になって、すっげぇ動画になってました。

なんか、ホントは色々書こうと思ったんだけど、相変わらず筆不精なんで全然ダメでしたw
上手く言葉に表せない色んな想いを、この曲は代弁してくれてます。

みんなが少しでも共感してくれて、ネット回線を通して少しでも通じ合えたら。
琴線に触れるようなものをお互いに提供できたら。
それって凄く素晴らしいと思います。

さあ、一緒に歌おう。一緒に笑おう。

2009/12/07 (Mon) 01:07
Let's get "Smiling"



遊びは終わりだ!

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。